shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ひたすら美しくて優しい映像(〜「だれかのまなざし」を観た)

色々有って、どうにも気分が晴れない1日でした。

こんな日は、現実逃避に限ります (^_^;

 

◆だれかのまなざし

企業CM映像なのかな。。。?

短いお話でしたが、さすが新海さん。

ちょっと型にはまっているお話なので、拒絶反応を起こす人もいるかも知れませんが、

深く考えずに、映像の世界に身を委ねるのが正しい観方だと思います。

 

新海さん、人物を描くのがやや下手だったと思うのですが(失礼)、

今回は、違和感がありませんでした。

 

実に美しい映像に、美しいお話でした。

ちょっとお疲れの方、訳もなく寂しい方(?)に、オススメします。

心が癒される作品でした。

 

物足りない方は、追加で他の新海作品を観ましょう!

 

(★★★☆☆ 星3つ)