shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

f:id:shobuno:20131011074036j:plain
今日は、イワシのおにぎりに、キノコを煮たものと、カブの漬物というかレモン汁で味をつけたもの。塩気がなくとも、酸味で満足できます。
おお! イワシ(動物性たんぱく質 ^^;)!!

血圧の数値が落ち着いてきたので、少し食物制限が緩和されたのかな??

妻「私も、鬼じゃないんだから」
そんなことを言っていた様な気がします。。。

と、喜んだのもつかの間、
f:id:shobuno:20131011074253j:plain
あれれ?
箸が一本しか入っていない!?

妻からの奥深いメッセージか、はたまた孔明の罠なのか??  ^^;

幸いおにぎりは、手づかみで食べられますので、それで。
オカズは。。。ええ、箸一本で食べ切りましたとも。  (笑)

食べ切った感想。

お箸は、やっぱり二本有ったほうが便利ですね。(当たり前だ   (苦笑))


。。。あ。
やっぱり鬼だっか?? ^^;