不忍池です
GWが始まっております。
GWといえば毎年家の大掃除をする事が習わしになっておりまして。。。
早くもヘトヘトになりかけております(苦笑)
そんな訳で更新が遅れ気味になってしまいましたが、今日はアニメの話です。
2023年の春アニメは、とんでもなく充実している印象です。
★機動戦士ガンダム 水星の魔女
機動戦士ガンダム水星の魔女の2期です。
1期の初めのころは、ガンダムも随分なことになったなぁと思ったのですが、1期の最終回に一気にギアを入れてきました。
素晴らしい。。。
プロスペラお母さんの声にシビレます ^^;
★スキップとローファー
主人公の性格が魅力的ですね。
雑なテンプレキャラは一人もいません。
人間関係がとても丁寧に描かれてるすばらしい作品です。
★事情を知らない転校生がグイグイくる
いつかアニメ化されないかなぁと思いつつ、まさかこんな地味な作品がアニメ化される筈はないだろうと思っておりました。
いやぁ思い入れが大きいだけに、声優さんの演技にちょっと違和感あるんですが、良い作品ですので見てもらいたいですね。
★地獄楽
チェーンソーマンのアニメ化チームが作ったという事で、チェーンソーマンにとても良く似た感じがします。
チェーンソーマンのアニメが大好きだったので、こっちもワクワクしながら観ております。
最後どうなるんだろう。。。?
★天国大魔境
SFですよね?
大災害の後のディストピアで生き抜く人々の話と、謎の施設の異常な世界の話が同時に進行する謎が謎を呼ぶお話です。
絵もとても綺麗で、ものすごいクオリティです。
願わくば、ストーリーのコントロールが完璧に上手くいって、最後感動させて欲しいです!
★推しの子
あの「かぐや様は告らせたい」の原作者による作品なんですよね。天才ですね。。
転生もの?
アイドルもの?
サスペンス?
第一話(90分!)に圧倒されました。
アニメ好きの方でしたら、1話を必ず観て欲しい作品、いや、絶対観て!!
という感じで、「どうしても」おすすめしたい作品だけ絞ってみたのですが、6作品になってしまいました(笑)
どの作品も、普段ならトップに輝ける作品ですが、何故か今期はひしめきあっています。
冬アニメにちょっと分散して貰えれば。。(おっと)