shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ウチの多肉植物たち

昔から、サボテンなどの多肉植物が好きで、
変わったものを見つけると買ってきたりしておりました。
結構枯らせてしまいまいましたが、今生き残っているものを
いくつか紹介します。


月兎耳です
初めて見たとき、これは生きているのかと驚きました(笑)
原産地のマダガスカルでは、50センチを超えるとか。
ウチのは10センチの小さな苗ですが、大きくなってほしいな。

これは、何でしょう?(笑)


これも、良く分かりません(←説明になっていない。。笑)


ちょっとパイナップルに似ている多肉植物。。。


もうかれこれ、30年位の付き合いの多肉植物
油断すると、無限に増えます(笑)


小さい頃は、葉っぱが透けて綺麗で可愛かったのに
巨大化してしまい、不気味な姿に。。。


これは、いつの間にか家にいた奴です。
多肉植物なのだろうけど。。。。?


これは、最近買ったユーカリの木です。


前の会社の窓際で枯れかけていたサボテンの
アイセルくん(笑)
すっかり、元気になりました。


まだまだ有りますが、今日はこの位で。。。