shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

非日常の日

あの地震一発で
たくさんの人々が死んでしまったり
家を失ってしまったり
食べ物がなくなったり
電車が動かなくなったり
お店には品物が無くなってしまったり
子供の頃にしか体験した事のなかった「停電」になったり
原子力発電所が暴走し、
子供達を疎開させるかどうかを真面目に考えなくてはならなくなったり


日常の日々が一瞬で吹き飛んでしまいました。
何とも脆いものの上に、「平和」というものが有ったんですね。。。


一所懸命考えて、出来る事を一つ一つしていく。
そうやって、またあの「平和」を取り戻さなくてはならないなぁと思います。
妻も私もちょっと疲れ気味ですが、頑張ろう。


一段落したら、温泉でも行きたいものデス。。。