shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

蓮田ひまわり畑へ

f:id:shobuno:20220814063645j:image

妻「朝の4時出発!」

私「えー」

 

という訳で、久々にお出かけです。

近くのコンビニで、ブリトーとアイスコーヒーを買って。。

コーヒーが何種類も有って戸惑ったり

ブリトーを自分で温めなくてはいけなくて、店の電子レンジの操作に戸惑ったり、

ブリトーの袋に穴を開けないでレンジにかけて、お店で爆発させたり。。。^_^

早朝からコンビニ賑やかせてしまいました。。。

綾波レイ並みに何も話さない店員さんの白い目に耐えつつ。。。^_^;

 

台風一過。

朝の空気は澄んでいて、とても涼しい。。

f:id:shobuno:20220814064838j:image

彩雲?!

と思いきや、虹でした。

 

妻の運転する車に(私はゴールデンドライバー)揺られること1時間ほどで、目的地に到着!

 

さあ、ご覧下さい!

目の前に広がるひまわり畑を!!

 

f:id:shobuno:20220814065248j:image

って。。。 ^_^;;;

ホラー映画みたいな光景です(笑)

雨もポツポツ降ってきました。

200台収容できるという駐車場も、

f:id:shobuno:20220814065928j:image

この通り。。

 

いゃあ。ちょっと失敗したかな??

「奥の方はまだ咲いているらしいよ」

「そ、そうなんだ」

f:id:shobuno:20220814070426j:image

確かに、奥を見ると咲いているひまわり畑が見えました。

 

f:id:shobuno:20220814070448j:image

ここ、蓮田ひまわり畑は、神戸の地震関連の「はるかのひまわり絆プロジェクト」関連のものらしいです。

 

ちょっと季節が遅めですが、久しぶりにひまわりの花を堪能しました。

 

お待たせしました!

ひまわり畑を、しばしお楽しみください。

f:id:shobuno:20220814071210j:image
f:id:shobuno:20220814071203j:image
f:id:shobuno:20220814071206j:image

f:id:shobuno:20220814071150j:image

ぎゃー虫がぁー!


f:id:shobuno:20220814071156j:image

ここにも!!

虫の幼虫を発見する時、心のズーム(?)機能で意識の中で拡大されるので、ダメージが大きいです(汗)

妻「全然わかんない」

私「そ、そうですか。。」

虫の幼虫が苦手な私は、センサーが優秀みたいで、いち早く虫を発見してしまうのです。


f:id:shobuno:20220814071200j:image
f:id:shobuno:20220814071153j:image

f:id:shobuno:20220814071525j:image

 

ひまわり畑をたっぷり堪能させて頂きました。

虫の声、草の香りも。

 

帰りに魚屋さんに寄って帰る予定なのですが、開店時刻は9時。

今は6時半。。。

 

どうしよう?

あ、その場でブログでも書くか(笑)

 

で、今に至ります。