shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ユニクロ最高!! (?)

夏は鉄鍋餃子ですねー! ウチの餃子は絶品です(多分)

また暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今年は6月に急に暑くなり慌てて去年の夏物を出したのですが、

ちょうどその頃に息子(高3)が足の靭帯を痛めて、家で過ごす事になりました。

普段は制服の息子ですが、自宅でリモート授業を受ける事になり(便利な世の中になったものです。良く考えると私の時代では想像もつかないSFの世界ですね。考え様によっては。)息子の「私服」が急に必要になりました。

 

で、せっかく出した「私の夏物」達でしたが。。。何故か妻が全部徴用してしまいました。

 

妻「これ、全部かずくん(息子)にあげるわ。。」

息子「わかった。」

私「そんなー! ひどいよジャイアン。ドラえも〜ん!! ^^;」

(多少の演出(誇張)が入っております(苦笑))

 

という訳で、私用の夏物が急遽必要になりました。

自慢ではありませんが、昔から私は自分の衣類に関心がなく、誰かが買ってきたものをそのまま使用しておりました。

結婚するまでは、母親。結婚してからは。。。妻が選んだものからチョイスする感じ。。

スーツを新調する時は非常に苦痛でした。

店員の「どんなものがお好みでしょうか?」という問いかけが恐怖だったので、

世話好きそうなオバチャン店員さんを見つけると全部選んでもらっていたという。。だらしなさでした。

 

いつまでも、こんな事ではいけない!!

 

去年ぐらいに、ユニクロの会員登録をしました。

ネットショッピングなら、店員さんと無駄なコミュニケーション(??)せずに済みますし、サイズさえ登録しておけば、その辺りも心配する必要なしです。

 

というわけで、今年のshobunoはいつもとは違います!(オイ)

私は汗っかきのため、夏に外を歩き回るとシャツがびちゃびちゃになり、汗ジミが目立つ衣類を着ると、周りからドン引きされる状態になってしまいます。

サイトから、汗かいても目立たなさそうな素材のTシャツと短パンを1週間分ぐらい注文しました。

 

すぐに届き、着てみて大満足しました。

回し者ではないんですが、値段といい質といい最高です!

 

着ていて涼しいですし、いくら汗をかいても全然目立ちません! ^^;

(息子は怖がりますが。。(苦笑))

 


www.youtube.com

 

回し者ではないんですが(しつこい)、皆さんに自信を持ってオススメできます!

 

・・・・でも、一つだけ問題が。

毎週、リモートで全社ミーティングが有るのですが、

「あれ? この人、私と同じTシャツでは?」

「あ。。この人も。。。」

という事が毎週あります。

 

外へ買い物に出るとすれ違うオジサンがみんな。。。

「あ。。このシャツ持っている!」

「あ!」

「ああ!!」

 

という状態になります ^^;;

 

まあ、私は余り気にしていなんですがねぇ〜