shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】今週の水耕栽培(2022年秋シーズンスタート)

ビックリジャンボいんげん

すっかり根が張って、すくすくツルが伸びてきました。

何故か水耕栽培で失敗し続けている豆類なのですが、どうなるかな。。?

 

連日の猛暑も盆を過ぎた頃から少し落ち着いてきました。

先週、夏野菜を撤収しました。

ホームセンターに行ってみると、秋に向けて収穫が見込める野菜たちの苗がちょっとだけ出ていましたので、早速植える事にしました。

 

まずは、普通のブロッコリー

よく実るブロッコリー

pana-plus.com

ほんとに、40〜50本も収穫できるんでしょうか???

 

カリフラワー。

 

芽キャベツ×2です。

芽キャベツのシチュー。 今年こそ!!

今日植えたものたちは、同じ科の植物なのかな?

どれも同じように見えます。 ^^;

 

夏から続投のナス。

元気が有るんだか無いんだか、イマイチ良く分からないのですが、

実はたくさん付けています。

果たして我が家は秋ナスを楽しむ事ができるのでしょうか??

ちゃんと切り戻しをしてみようかな。。。(今さら遅い)?

 

まだまだ暑い日が続きますが、ベランダでは秋の準備が始まっております。