shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

シェーバーの洗浄液が生産終了になった話

月夜の空。(いつものように、本編と内容は関係ありません)

 

私はフィリップスのシェーバーを使っているのですが、洗浄液がそろそろ無くなってきたため、いつものようにAmazonで追加発注することにしました。

↑これこれ。

ん? 4,200円って。。。?

しかも一個で???

いつも、3個セットで1,000円ぐらいで買っていた筈なのだけれども。。。

あ、わかった。

良くある異様に値段を釣り上げている業者のページをたまたま開いたんだな。

うんうん。

Amazon全体を検索!

 

・・・・・数分後。

な、無い??

 

Googleで検索!

 

・・・・・数分後。

あった!

 

Yahooショッピングで3個セットが、千円代。。いや、

11,700 円 じゃないかぁ〜!

 

こ、これは絶対おかしい!

本体が買えてしまうレベルの洗浄液って一体??

落ち着け落ち着け。

何が起こったんだ??

調べてみると、メーカーの生産が終了になった様で。。。

 

いやいやいやいや。

まだ、シェーバーのユーザーがいるのに製造終了するなんて、なんて酷いメーカー。。

 

でも、もしこうなることが分かっていたら、事前に買いだめしておけば大儲けできたかも。

悪い考えはすぐに頭を巡ります。

3個入り1セットで1,700円だったとしても、10,000円の利益!

10セットで、100,000円の利益!!

100セットで、1,000,000円。

何と3,000セットで家が建ちます! ^^;

(...大体、買って貰えないと成り立たない話じゃないかぁ) 

 

自分の先見の明の無さを悔やみつつ、次善策を考える事にしました。

シェーバーの洗浄ができなくなるんじゃ、買い替えか??

いやいや。代替品とか有るんじゃないか?

 

調べてみると

asaca.hateblo.jp

ありました!

私と同じように考える奇特な賢い方が。。。

インターネットバンザイ!

しかも、Hatenaブログではないか。

Hatenaブログバンザイ!

 

早速、アルコールや洗剤を入手しようとAmazonのカートに必要品を入れ始めたのですが。

ちょっと冷静に考えてみると、今使っているこのシェーバー。。。

よく見ると刃が欠けていたり、洗浄機(ロボットみたいにグイグイ動くやつ。この仰々しさが気に入っていたりするのですが)も、最近余り調子が良くなくて、洗浄液が満水でも検知しないことが多々ある状態。。

果たして溶液を自作しただけで、何とかなるのだろうか?

やっぱり買い替えた方が良いのか??

 

でも悔しいなぁ。。

洗浄液の件がなければ、まだまだ使っていた筈なのに。

今のシェーバー、結構使っているけど多分5〜6年ぐらいでしょ?

新しい製品を売りたいからって、本当、メーカーってずるいなぁ。。。

 

いろいろ考えた結果、新しいシェーバーを購入する事に決めました。

私は肌が強くないので、カミソリを使うとスプラッタ(古い?)になってしまいます。

ブラウンとか憧れるけど、強くてヒリヒリ、ヘタをすると血がにじむレベルになってしまうので、昔からフィリップスを使っていました。

今回も結局フィリップスのコレを購入しました。

洗浄機は全く電気的な要素がなくて、ただのポットでした。

これならきっと壊れない。。^^;

このシェーバー、何故かスマホに繋がって、ひげ剃り指導?とかしてくれるらしいんですけど、時代なのでしょうか??(本当にいるのか?この機能?(苦笑))

 

なんだかんだ言ってしまいましたが、新しいオモチャをゲットできて、ちょっとウキウキしています(笑)

 

あ。そうそう。

前の機種ですが、Amazonの購入履歴を確認したところ、何と10年前に購入した事になっていました。

 

じゅ、十年も保ったのかぁ。。

(洗浄液も生産終了になっても不思議じゃないかもね。。)