shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ベランダ絶好調・・・(今のところ)

f:id:shobuno:20210613153521j:plain

ザウルスゴーヤに ジョーロ取られて もらい水♪(字余り)

今週のお題「575」

 

ゴーヤがジョーロにからみつきました。。

俳句を書いたところで、今週のお題に気づきました。ラッキー♪(笑)

 

夏っぽい陽気になって、ベランダの植物たちの勢いが上がってきました。

f:id:shobuno:20210613153146j:plain

キュウリ。4本もいっぺんに大丈夫??

 

毎年、この時期になるとベランダは絶好調になります。

f:id:shobuno:20210608074118j:plain

f:id:shobuno:20210613153225j:plain

今年のトマトは、黄色と赤のアイコです。

何だかんだ言って、アイコは強い感じです。

息子(高校生)の弁当に、自家製のミニトマトが入り続ける日がもう少しではじまります。

 

f:id:shobuno:20210608074142j:plain

ナスは毎年苦戦するんですが、今年こそ。。

 

 

f:id:shobuno:20210613153131j:plain

今年は、ゴーヤの勢いがすごいです。。

毎年8月ぐらいに暑すぎて勢いが無くなるですが、ゴーヤは残りそう。

キュウリもいつもの場所ではなく、比較的温度が高くならなさそうなところに配置したのですが。。。

さてさて、今年はどうなるかな。