shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】今週の水耕栽培

うちのマンション、ヤバい家が有ります!! 。。 (^^;

 

いやぁ〜。突然暑くなりました。

36度とか。今6月ですよ。。。

 

キュウリ  :1株

トマト   :2株

メロン   :1株

ハラペーニョ:1株

イカ   :1株

ナス    :1株

-----------------------

   計  :7株

 

↑これしか植えていないんですが、今年もベランダはえらい事になっています。

 

突然猛暑が来ました。

夏の暑さに弱いキュウリが心配です。。

今が一番良いときなのかも知れません。

 

イカの勢いは怖いぐらいです。

ネットをふやした方が良い気がします。

小さな実ができてきました。

ピンポン玉ぐらいの大きさですが、立派にスイカの模様が。。。

 

キュウリも、ぼちぼち出来始めています。

とても甘いキュウリです。

 

黄色いトマトも赤いトマトも、色づき始めました。

今年はちょっと早い感じです。

暑さのせいかな?

 

テントウムシの幼虫がたくさん生まれています。。

ナスについていたアブラムシがみるみる少なくなってきました。

頼もしい助っ人です。(一瞬ギョッとしますが(苦笑 )

 

こんな感じで、ウチのベランダに夏がやってきました。