shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

息子の絵が病院に飾られました。。

f:id:shobuno:20210612120522j:plain

小学生以来の友人のクリニックに、息子(高2)の絵画を飾っていただきました。

しかも2枚も。。。

 

友人は、昔からとっても良い人だったのですが。。

絵の趣味だけは、ちょっとユニークだったみたい。。(笑

息子の絵が昔ちょっとルーブルに展示された事があるって(オイオイ)話を読んでくれてたみたいで。。是非何か一枚描いてほしいと言ってくれて、息子が描いたのが↓の2まい。

f:id:shobuno:20210613223826j:plain

「両方ともほしい!」と言って頂き、両方とも展示していただくことになりました。

ちなみに、写実主義だった(?)私には、息子の絵の良さが全く分かっていません(苦笑)

先生、無理しなくても良いんですよ。。。

 

そうそう、ちょっと前の話になりますが、

宅急便屋さんが玄関に飾られていた息子の絵を見て、

「すみません、この絵、どういう作家さんの作品ですか?」

と聞かれた時はとても焦りました。 ^^;

 

繰り返しますが、私は息子の絵を認めていません!!

 

なお、友人のクリニックは↓になります。

ご近所の方で、内科・呼吸器内科・アレルギー科をお探しの際は是非。

とっても良い先生ですよ。(絵の趣味以外は (笑 )

hataishi-mc.com